Sunday, April 1, 2007

Madama Butterfly


きのうオペラへいきました。「Madama Butterfly」聞いたことがありますか? 私もきのうまではしりませんでした。しかしゆうめいなおぺらだとききました。 はなしはとてもおもしろかったです。 アメリカの男の人と日本人の女の人が げっこんする はなしでした。 アメリカ人は 日本人つまに「すぐかえる」といって、さんねんぐらいかえりませんでした。 そして、日本人の女の人は(みなが「butterfly」とよびました)、むすこと毎日男の人をまちました。
ざんねんですけど、アメリカ人は、アメリカで またげっこんします。 私、そのを見て、 かなしくなりました。 アメリカ人はむすこがいたことをしらないですが、そのニュースを聞いて、日本へかえって、むすこをくれてといいました。 そして。。。Butterlyはしにました。。。自分で。。。
オペラがおわったとき、私、なきました。 はなしも音楽もすごかったからです。 時間があったら、見て来てください。 ほんとによかったです。

No comments: